2019/09/04 15:47

*ストローについて*

妃屋のストローはこの夏からプラでは無く、生分解性ストローを使用しています。

これは、デンプンなどから得られる乳酸を原料とする植物由来のポリ乳酸樹脂を使用した、環境に優しい自然循環型樹脂製品です。 

使用後は生ゴミとして廃棄(コンポストなどへも)出来ます。

時間とともに分解していきます。

ゴミとして燃やす場合も、少ない燃料で燃えるので、熱量がかからずエコへ繋がります。

私は普段から、なるべくゴミが減るといいな。プラゴミは特に出したく無いな。

っと、ずっと思っていたのですが、中々良いストローに出会えず悩みながらプラストローを使っていました(´-`).。oO

麦の茎のストローも良いけど、麦アレルギーの人とかも大丈夫なのかな?素敵やけどコストもかかるなぁ。

鉄製のストローもあるけど、めっちゃ高いなぁ〜。しかも、洗っても洗っても中心の方は汚れが溜まりそうやなぁ…っとか、色々と考えていました。


そんな時に、偶然この生分解性ストローを見つけて、コレやー!!っと、なりました(^ ^)

このストローさえも必要無いよ!

っと思っていただけるはオーダー時にお声がけ下さい☆

#こうみえて

#真面目な話もする 

#子供達へ繋ぐ未来 

#綺麗な地球を残したい 

#良い環境で過ごして欲しい

#大人が出来ること

#一人一人が出来る事

#妃屋 #kisakiya #kyoto #kyotocafe

#京都 #京都カフェ #京都好き

#macrobioticsweets #vegansweets 

#京都マクロビ #京都マクロビスイーツ 

#京都ランチ #京都スイーツ

#organic #有機